FX初心者がFX取引を始める前に勝つ方法・知識を易しく解説!いきなり大損しないために・・・

ここからコンテンツ内です。
  1. FX初心者がFX取引を始める前に見るブログ
  2. > 運用方法の決め方・選び方

簡単ホームページ作成Quick Homepage Maker
FXがもっと身近な資産運用として認識されるように、
FX初心者でも分かりやすFXの基礎や、口座開設手順FX業者の選び方などを掲載します。
FXはハイレバレッジな商品だと言われますが、
ちゃんと勉強すればレバレッジのコントロールは自由自在です。
外貨預金よりも格安の手数料で、より高い金利を享受できますので、
FX初心者でもFX取引にチャレンジして大事な資金を運用しましょう!
FXをする我々個人投資家の取引環境は充実しています。
WEBサイトFX初心者がFX取引を始める前に見るサイト
より詳しく解説していますのでそちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへblogram投票ボタン おきてがみ
FXランキング


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

損益計算について

FXで利益を出すためには

ポジションを持ったときの損益が
どれだけになるのかを常に計算をしましょう。


1万通貨保有していた場合、
1 円の為替の動きで1 万円の損益になります


FX口座管理画面でも
現時点のポジション保有量に対しての
損益計算を行ってくれます。



しかし、これからのレート変動に対しては
損益計算は行ってくれません。



自分で行えるように、慣れておきましょう。



FXで利益を出すためには、

次のような予測・計算ができることが大事です。


どの程度、レートが変動すると予測できるか?

その場合、損益がいくらとなるか?

レートが予想と反した場合にどれだけ動いたら、
どれだけの損失になるのか


といったことです。



これらの予測をできるだけ正確に細かく行っていくことが


FXで利益を出すための方法です。


また、リスクヘッジ(リスクを回避すること)も重要で、
マージンコールや、ロスカットにならないように、
自分の「立ち位置」を決めなければなりません。


損益計算を行い


この取引を続けていって、
マージンコール、ロスカットになる危険性は無いか
』を

確かめながら進むことにしましょう。


FX初心者のうちには、損切りのタイミングを誤ってしまう傾向がありますので、
資金に余裕がある範囲での取り引きを、心がけましょう。



全てを自動でお任せしちゃいたいなんて方には
FX自動売買ソフト オートプロフィットトレーダーなんていうものもあります。

スポンサーサイト
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:運用方法の決め方・選び方

取引回数



FXは、投資初心者向きではないというのは事実です。



とはいえ専業のトレーダーばかりが取引をしている訳でもありません。

また専業のトレーダーも、ずっと画面に釘漬けという時代はもう終わっています。



こんな便利なものもありますし。

実は取引回数の多い人よりも、そうでない人のほうが効率よく儲けているのです。



FX取引の世界で「ポジションをいつも持っていないと不安だ」という人がいるのは事実です。


これらの人達は『常に取引をしている』という事実に、安心をしているのです。


しかし、利益を出しては損失も出すというケースが多いのは事実です。


なぜなら『取引をしている』という事実に安心し、

損失を出した場合でも反省もしない、という場合もあるからです。


一方で年に数回しか取引をしないという主義の人や、

本業を持っていてできないといった人もいます。

こういう場合にも、取引のするのが「チャンスのときのみ!!」であれば儲かります。


チャンスをつかむために、様々な手法が考えられているのは事実です。


例えば、

大きな暴落がおさまって下げ止まった後

ある程度の期間は上昇に転じます。

このため暴落後に買うこと、

ある程度長期間(1 か月程度)はポジションを保有しておく、と決めること。

買ったときのレートよりも上がる可能性は極めて高くなるのです。

こうした『作戦』を、儲けている人は身につけているのです。


  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:運用方法の決め方・選び方

ルールの決定

FXに限らず投資の世界では【損小利大】という言葉が、よく使われます。



「損失を1 とすると、利益は3 とる」ということが【損小利大】の実現につながります。


この法則を一つの目安として、自分のルールを決めることにしましょう。


FX取引の場合、一度のFX取引での損失は、資金の10%以内におさめる
ということが推奨されています。



証拠金が100 万円だった場合、一度の取引での損失は10 万円までです


損切りをするときにはこのルールを設けておかないと、

損失がどんどん拡大してしまうという事態になります。


また逆に、利益を確定させるときのルールも決めておきます。


人間の心理状況として、
もしかしたら、【もっと利益がとれる】かもしれない
と思ってしまう傾向があります。


しかし、いつまでもポジションの決済を行わずにいて、

結局大きく利益を取りこぼしてしまった、

というケースが多々あります。


こういった心理状況・気持ちの問題に左右されず、

機械的に利益確定を行うには、IFD 注文OCO 注文を使い、

心理による利益確定の迷いを立ち切ると良いでしょう。



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:運用方法の決め方・選び方

トレードの長期・短期の選び方

FXは、短期トレード長期トレード
どちらが有利とは一概にはいえません。



短期トレードでは、集中して相場に向き合っていることになりますので、

短期トレードを繰り返すという方法で、長くFXを続けていくことは、
本業がサラリーマンである、という人には難しい話です。



長期トレードでは、頻繁にトレードをする必要がないのですが、
精神的なつらさを抱えやすい、といった性格の問題が、影響してきます。



自分が長期と短期のどちらのトレードが好きか、向いているか、
それが選ぶポイントとなります。


FXに興味を持つ方の中には
資産が増やせればいい』という希望を持つ方が多いです。


余剰資金を運用して増やしたいという考えの人もいます。


一方で専業のトレーダーとして、FXで得た利益をもとに、
生活をしているという人もいます。


FXで儲ける、お金を増やすということは、
そういった『目的』のための手段であるはずなのです。



しかしFX株取引などは、

場合によっては『お金を増やす』ということが目的になってしまい、

日常生活が侵蝕されていく、という人もいますので注意が必要です。


お金があっても暇がないということを、『不幸だ』と考える人には、
FXの短期トレードを繰り返すスタイルは向かないと思います。



  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:運用方法の決め方・選び方
  1. FX初心者がFX取引を始める前に見るブログ
  2. > 運用方法の決め方・選び方
キャンペーン情報
FXプライム(伊藤忠グループ)
9月口座開設者限定!
最大48,000円
キャッシュバック!
FXプライム
【MJ】取引手数料無料のオンライン外国為替取引 外国為替
■FXを変える次世代システム
【マトリックストレーダー】 JFX
FX 為替情報
プロフィール

Author:ノブゾウ
WELCOM MY BLOG!
FX初心者の方の為に、いきなり大損をしないように必要な知識・オススメのFX業者や口座開設方法、実際に勝つためのノウハウをお伝えします。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクやお問い合わせは
メールフォームよりお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
FXランキング

おきてがみ
相互リンク
最新記事
WORLD CLOCK
Yahooローグル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当サイトはFXに関する様々な情報を提供しておりますが最終的な決定はご自身で行ってください。掲載されている情報・リンクによって生じたいかなる結果や障害についても免責とさせていただきます。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。